辺りは雪

今日はゆっくりめに出発。
行き先はもちろん湖。
車は雪をかぶって真っ白でした。
湖岸を歩いていると、オスの鹿が死んでいました。
私も死ぬとしたら綺麗な湖の湖畔が良いなぁ・・・
風が弱かったので、最初は細いラインでスタート。
予想通り浅場でヒットしたものの、2連続バラシ(涙)
そのうち風が強くなってきたので、
いつものスカジットシステムに変更。
静かに攻めていくと、ようやくヒット。
サイズは小さかったですが、最初の一匹はとても大事。
その後は風が吹いたり止んだりで、魚の反応もイマイチ。
休憩後はポイントを移動。
Y氏が来ていたので、並んで釣り開始。
幸先よくヒットしたものの、またバラシ(涙)
その後しばらく粘って、ようやく釣る事が出来ました。
腰が痛くなってきたので、早めに撤退。
・・・と思ったら、なんともう17時近く。
まだ太陽が高かったので気づきませんでした。
帰る途中、道の真ん中に鹿が!!!
危なかったです・・・

f:id:sumireneko:20200410190613j:plain