知床五湖は渋滞解消

午前はご家族4名様を知床五湖にご案内。
渋滞すると思っていたのに、何故か今日は全くせず。
レクチャーも二組だけと、
昨日までの混雑が嘘のようにガラガラでした。
気温が上がって暑くなり、途中で一枚脱ぎました。
ここ数日大人しかったカエル達も、今日はとても元気!
カエル好きの息子さんが喜んでいました。
ミズバショウの花畑の中には鹿の姿も。
熊の出没も無く、楽しく歩く事が出来ました。
湖畔の桜はまだつぼみでしたが、
五湖に向かう途中の桜はもう咲いていました。

午後は仕事が無かったので、急いで屈斜路湖へ。
気温は高いし、風向きも風力もバッチリ!
期待しつつ準備をしていると、
いつものティペットが品切れしてました。
仕方なくかなり太いティペットで釣り開始。
ところが開始早々、突然キャストしづらくなりまして。
チェックしてみると、ティップから先が無くなっていました(涙)
同じものは無いので、フローティングティップで代用。
こんな時に限ってポリリーダーも品切れ。
沈めるためにショットを付けたら、根掛かり連発。
魚の反応は全く無いし、直したはずのウエーダーは、
なぜかまた水漏れしているし・・・(涙)
日が暮れて来た頃、ようやく反応が!
ウグイ様が釣れてくれました♪
とりあえず釣れて良かったです。

f:id:sumireneko:20190505212956j:plain