釣りのち砂金

昨夜も車中泊
寒くて目が覚めました。
どうやら気温がゼロ度以下になったようです。
寝袋を被り直して二度寝zzz。
そろそろ寝袋を二重にするかな。
朝食を食べたら、釣り場へ移動。
気温は低いし水面はベタ凪、
しかも昨日釣った場所なので、
果たして釣れるのでしょうか???
予想通り、反応は全く有りません。
少しずつ釣り下って半分まで来た時、ようやくヒット!
その後も時々反応が。
どうやら魚は下流に溜まっていたようです。
なんと50UPも釣れて、大満足の釣りになりました♪
ちなみにこのインスタネット、
枠とラバーネットをリバーピークの大型に交換してあります。
ネットが大きいので写真映えはしませんが、
良型もすっぽり入って安心です。

次は砂金採り。
今回「スルースボックス」という新兵器を投入しました。
ほぼ百均の材料で自作したんですけどね。
ネットで調べまくったので、たぶん大丈夫!
・・・と思っていたんですが(涙)
表面に砂が溜まってしまって、使い物になりません。
向きを変えたりして、何とか砂が流れるようにしたものの、
肝心の金は捕まえてくれていませんでした。
もっと研究&改良しなければ。
綺麗な夕焼け空を見ながら帰宅しました。

#riverpeak39

f:id:sumireneko:20191018195618j:plain