チミケップ湖でキャンプ♪

sumireneko2014-08-08

8月7日

7・8日の2日間、夏休みを作りました♪
チミケップ湖にキャンプに行く事に。
しかし雨(涙)
早朝5時に出発。
まずは北見へ。
朝から営業しているスーパーを探し、買い出し。
そしたら良い時間になったので、
給油をしたり、床屋に行ったり。
ふと釣具屋のセールだった事を思い出し、
行ってみる事に。
着いてビックリ、レジには長蛇の列が!
本命の物は既に売り切れ、
しかし次に欲しかったネットはまだ在庫あり。
しばら〜くレジに並び、やっと購入。
これで大物が来ても安心かな。
目的地のチミケップ湖に着いたのは昼過ぎ。
雨の中テントとスクリーンタープを設営。
今回の目的は、ダッチオーブンで料理を作る事。
買ってからほとんど使って無いんです・・・
まずはパンから。
強力粉をこねているうちに、雨が上がりました♪
生地がベタベタになったり、
上火が弱くて焼けてなかったり。
3時間位苦戦してやっと完成。
ちょっと底が焦げてしまいましたが、
思ったよりもかなり美味しいパンが焼けました!
次は豚肉の塩釜焼き。
塩は1?でちょうど良い分量でした。
40分焼いて完成。
ちょっと薄味だったけど美味かった!
やっとダッチオーブンをまともに使った気がします。
最後は焼き鳥を炭火で焼いて終了。
早めに就寝しました。

8日
トイレに行きたくて起床。
しかし、外は本降り。
我慢して二度寝
そのうち小降りになったので、起床。
朝食は我慢して残して置いた、昨日焼いたパン♪
そのうち雨も止みました。
撤収がほぼ完了した頃、再び雨が。
タイミングが良かったです。
中標津の花火大会に行くつもりでしたが、
この雨だと中止の可能性大。
諦めて北見経由で帰宅しました。
結局ずっと雨が降ってました。
びしょ濡れのテントとスクリーンタープ、
どこに干そうかなぁ・・・