今年初♪テント泊

7時起床。

曇ってはいるものの、風は収まって穏やかな朝。

天気予報を調べると、不安定ながらも雨は大丈夫そう。

バンガローを撤収することにしました。

この旭川21世紀の森に泊まるのは2回目。

鳥の声が沢山聞こえるし、設備も整ってるし、良いところです。

オオルリの姿も見えましたよ♪

出発したら、有名な宝くじ売り場へ。

昨年ここで年末ジャンボを買ったところ、確か約200番違い!

…2番違いだったら、気が狂ってたかも(^^;

今回はどうなることやら。

イオンで今夜の買い出しをし、ガストでランチを食べたら、

旭川での用事は完了。

キャンプ場目指して移動します。

途中越えた峠では、道端でタラノメを発見♪

フキノトウやシャクも少しずつ収穫。

キャンプで天ぷらは面倒なので、帰宅後のお楽しみです。

キャンプ場到着は15時。

到着時は晴れてたのに、

テントを設営し終わったら、曇ってきました。

お風呂に入って戻ってくると、雨に…(*_*)

天気予報を確認したら、明日の朝も雨!?

仕方ない、帰宅後にテントを干しましょう。

夕食は298円のイナダの刺身。

インスタント味噌汁にフキノトウの欠片を入れたら、

激ウマに変身しました\(^o^)/