景色は良かった

sumireneko2017-04-19

あさりの砂抜き、50℃で成功しました!
前回は給湯器の設定温度を「50℃」にしましたが、
温度計(百均)で計測してみたら、
45℃程度しかなかった事が発覚。
50℃付近になるように調整したところ、
ちゃんと口を開けてくれました。
おかげで美味しい酒蒸し&パスタが食べられました♪
残り半分は一晩放置で。
前回は海水を入れ過ぎてたみたい。
半分浸かる程度にしたら、貝が元気になりました。

今日は朝から屈斜路湖へ。
ベタ凪の湖面にはライズが!
・・・たぶんウグイ様ですけど。
フライに浮きを付けてそっと浮かべましたが、反応無し。
そのうち風が吹き出したので、
いつも通り引っ張るものの、やはり反応無し。
そのうちフライマンが二人やってきました。
「○○でお会いしましたね!」
最近知り合いが増えて嬉しいです♪
寒くて休憩していると、
「来ましたよ!」と声が。
かなり沖でアメマスが掛かったそうです。
やる気が一気に回復↑
私も再び立ち込んでキャスト再開。
しかし、この後誰の竿も曲がる事は有りませんでした・・・
車に戻ると、久しぶりにM氏とY氏に遭遇!
「これからが釣れる時間だよ♪」
と、余裕でポイントに入って行きました。
私は焦って早く来過ぎたみたいです(汗)
また頑張ります!