滑り込みセーフ!

sumireneko2017-03-15

午前は中国人女性2名を知床五湖へご案内。
・・・の予定だったのですが、
約束の時間になってもいらっしゃいません。
ホテルのフロントにお願いして部屋に電話してもらうと、
まだ部屋でした。
お客様「9時じゃないの?」
8時です。
お客様「朝食食べてない」
知りません。
お客様「8:30って書いてあるよ」
ゲート解放時間です。じゃあなんで9時だと思ったの?
「10分以内に来ないと参加できません」と伝え、
諦めモードで待つ事に。
リミットになったので、
事務所にお断りの電話をしようとしていたら、来ました!
なんとかギリギリで知床五湖に入る事が出来ました。
風は無く、綺麗な結晶の雪がちらほら降っています。
朝食抜きのお客様が心配でしたが、意外と元気。
あちこちで記念撮影をしては楽しんでいたので、
私もホッとしました。

画像は美味しそうに見えた雪です。