流氷帰還

sumireneko2017-03-16

午前は2名様を冒険コースにご案内。
奈良から来た若いカップルで、元気いっぱい!
気温は0度、雪はそれほど降っていないのに、
「雪凄くないですか?」
「寒いですね!」
こういう反応は大歓迎です♪
さらさらの粉雪の上を歩いて、まずは男の涙へ。
森の中は平穏なのに、雪原に出た途端に風が。
雪が水平に降っていて、視界はイマイチ。
再び森に入って象の鼻に出ると、また風が。
そのおかげか、オオワシが間近を飛んでくれました。
北風のおかげで、流氷も戻ってきていました。
予定時間を多少オーバーして、無事帰着。
楽しいツアーになりました。

終了後は急いで釣りへ!!!
現地に着いて、竿をセット。
ウエーダーを履いて、ベストを着た時!
・・・ルアーボックスが無い事に気づきました(涙)
また2時間掛けて帰宅しました・・・

画像は標津から見た流氷です。