ワカサギ釣ったら温泉へ

sumireneko2017-02-15

本日は休養日。
良い仕事をするために、週に一度は休みを取る事にしています。
実は数日前から腰が痛くて。
そこで温泉に行く事に。
でも温泉だけだとつまらないので、
”ついでに”ワカサギ釣りもする事に。
という訳で、友人といつもの網走湖に行ってきました。
空は晴れて、テントの中はぽかぽか。
腰が痛くならないように、大き目の椅子を持参し、
なるべく楽な姿勢で釣りをするようにしました。
魚の反応は割と良くて、アタリが途切れません。
天気が良いせいか、訪れる釣り人も途切れません。
昼近くなると若干反応が落ちたものの、
それでもぽつぽつ釣れ続けました。
結局4時間程頑張って、二人で500匹ちょっと。
今日も良い釣りが出来ました。

その後は本日の一番の目的、温泉に入浴♪
今回は「パ酒ポート」を使い、
網走の鶴賀のお風呂に入りました。
http://pashuport.com/
1200円のお風呂が、500円で入れるのです。
2時間位粘るつもりでしたが、意外とお湯が熱めで。
羅臼の熊の湯で鍛えられたので、熱いのは強いつもりでしたが、
結局30分も入れませんでした。
でも効果は抜群!
帰宅すると、腰がとても楽になっていました。
明日からまた頑張ります。

釣り具のサポートをしていただいている「river peak」さんより、
新しいランニングライン(0.6ミリ)が発売されました。
https://riverpeak.co.jp/ja/products-cats/runnning-line-fly-line-ja/
「是非細いランニングラインが欲しい」とお願いしたところ、
何種類かサンプルを作って頂きまして。
試したところ0.6ミリの性能が非常に良かったので、
ついに製品化される事になりました。
しなやかで滑りが良く、巻き癖が付きにくい「river peak」のライン。
それなのに価格はなんと2000円以下です。
是非一度お試しください。