五湖と流氷

sumireneko2016-02-23

午前は9名様を知床五湖にご案内。
天候にも恵まれ、知床連山がクッキリ!
体育会系サークルの卒業旅行だそうです。
なんと日本代表選手も居るとか!
そんな訳で、最初から最後まで元気いっぱい♪
途中から知床連山が見えなくなっても、
そんな事は関係ありません。
気が付いたら終了時間ぎりぎりに。
最後は代表二人に雪に埋まってもらいました。

15時からは9名様を流氷ウォークにご案内。
午後は雪予報だったのに、幸い晴れていました。
流氷も昨日より少し増えた感じで、
あちこちに乗れるサイズの氷が浮いています。
時々波が入ってきてスリル満点。
海に入ると、とある家族のお父さんが覚醒!
家族を置いてどんどん沖まで出ていきます。
「全然興味が無いって言ってたのに」と家族は笑ってました。
「泳げないから怖い」と言っていたお母さんも、
最後は「楽しい♪」と揺れる氷に乗っていました。