雪と鳥の知床五湖

sumireneko2017-03-07

午前は1名様を知床五湖にご案内。
向かう途中でプユニ岬から見下ろすと、
流氷がすっかりばらけてしまっていました。
知床連山は雲の中に隠れてしまっていましたが、
さらさらの粉雪が積もっていて良い感じ。
歩き始めてすぐ、ヒガラが目の前に出てきました。
その後も常に鳥の声が聞こえる状態。
アカゲラが4羽同時に飛んできたのには驚きました。
どうやらお客様は鳥に好かれる方みたいです。
一湖の崖に来ると、視界が急に悪くなりました。
それほど雪は降っていないのに、海が見えません。
しかし、ウトロの街に戻ってくると、流氷が復活してました!
氷の上にはオオワシオジロワシの姿も。
今日は風景はお休みでしたが、
鳥の日だったみたいです。