晴れてすみません

sumireneko2017-05-04

午前は3名様を知床五湖にご案内。
最初はフリースを着てたのですが、
受付の人達に「脱いだ方が良い」と言われまして。
薄着で歩きましたが正解でした。
雪と氷はますます解けて、
ついに三湖も完全に解氷しました。
エゾアカガエルの大合唱が美しい♪
時々足元に居るので、
踏まないように気を付けて歩きました。
空は晴れて知床連山もクッキリ。
前回の寒々とした湖も良かったですが、
晴れても綺麗ですね、やっぱり。

午後は親子3名様をけものみちコースにご案内。
ご両親は崖からの風景をとても気に入ってくれまして。
「でも、ちょっと暑いですね」と・・・
「晴れてすみません、もう少し天気が悪ければ・・」
と、変な言い訳をしてしましました。
お子様は元気な小学生の男の子。
うんこ好きで、私と気が合います♪
知識も有って、ご両親よりも詳しいほど。
大人は暑さでへばっているのに、
最後まで元気元気!
今日の主役は彼でした♪