山頂には新たな雪が

sumireneko2015-05-18

朝から知床五湖で待機。
今回は当番では無く、自主待機です。
予報では天気は曇りで、気温も低め。
お客様は来そうにないけど、
釣りに行く元気も無いし・・・
控え室でフライを巻いていたら、
「10:40の回に2名様入りました〜」
なんと!
いらっしゃいました♪
お客様は仲良し男性二人組。
とても聡明な方で、
私が出すクイズ問題も連続正解。
天気も回復してきて、
徐々に青空が見えてきました。
そのうち顔を出した知床連山の山頂付近には、
新たに雪が積もっていました。
お客様も喜んでくれたし、
私も気持ちよく歩くことが出来て良かったです。