終日開通!知床横断道路

sumireneko2015-05-22

本日より知床横断道路は夜間も通れるようになりました!

朝から知床五湖へ。
釣りに行く元気が無かったので、本日も自主待機です。
待機していると、突然フィールドハウス内に緊張が走りました。
仲間のガイドが熊に会ったそうです。
幸い危険はなく、ツアーはそのまま続行されました。
しかし、それを聞いたとある外国のお客様。
参加寸前だったのに、悩んでいる様子。
「私と一緒に行かないか?」と、
少し説得してみると、少し考えて、「OK」との返事♪
薄曇りながらも、知床連山はクッキリ。
羅臼岳の山頂には、また新たな雪が積もっていました。
昨日はお天気悪かったですからね。
風もほぼ無かったので、湖面にも映ってとても綺麗。
「以前富士山に行った時も良い天気だった」
とお客様。
山の神様に愛されてるんですね〜♪
幸い熊に会う事も無く、無事高架木道へ。
ところが高架木道には誰も居ません。
こんな事は初めてです。
しばら〜くして少しずつ人が増えてきました。
ゴール間近になって、わっと団体さんがやってきました。
同時に雨がパラパラ。
「LUCKY!」
と、とても喜んでくれました♪