雨の五湖も良い感じ♪

sumireneko2016-06-04

朝から知床五湖で待機。
雨予報なのに太陽が出ていて、気温も10度ほどと好条件。
知床横断道路も、カムイワッカの滝への道も開通しました。
私の出番は10時過ぎから。
しかし徐々に天気は悪化し、なんと雨が降り始めました・・・
諦めかけた頃、「3名様入りました」との連絡が!
喜んで準備をしていると、更にお客様が増え、
合計8名様になりました。
スペインの親子と、シンガポールのご夫婦、
もちろん日本の方も居て、お客様は多彩。
風が無いので、湖面は鏡。
雪が積もった知床連山と新緑が写り、
雨の波紋が更に美しさを増していました。
知床連山は徐々に消えていったものの、高架木道で再び復活!
みなさん喜んでくれて良かったです♪

今夜から春恒例の釣り合宿がスタートします。
空港に迎えに行って、そのまま釣り場へ行く予定。
果たしてどうなる事やら?