傷だらけで鯉釣り

sumireneko2011-11-21

無事起床。
体が痛くて起きあがれないじゃないかと思ってました。
まずは自転車の整備。
エアロバーを装着するために、
グリップの位置を調整しようと、
両手でグリグリ捻っていたら、なんか手が痛い。
手袋を外してみると、親指の付け根部分の皮が剥けてました。
しかも両手とも!
エアロバー装着は治ってからだなぁ・・・
次は前後ホイールを交換。
元々付いていた太いタイヤ&リムから、
お遍路の時に使った細いリム&タイヤに交換です。
リアはホントにボルトオン!
多少は調整が必要かなと思っていましたが、
何もしなくても全然大丈夫。
規格品だから当たり前かもしれないけど、
精度の高さにびっくりです。
フロントはブレーキを交換。
今まではディスクでしたが、
交換するホイールにはディスクが無いので、
Vブレーキに交換です。
Vブレーキを1セット買っておいてよかった♪

午後は試運転を兼ねて鯉釣りに。
途中で猫の集会場を発見!
何度も通ってますが、こんなの初めてです。
そして半年ぶりに鯉釣りポイントへ到着。
魚が居るかどうか心配でしたが、
逆光の中よ〜く見たら居ます居ます!
早速準備して釣り開始。
反応良し♪
しばらく誰も釣っていなかったんでしょうか、
多少ドラッグが掛かっても食ってきます。
鯉さん大サービス! ありがとう♪
場所を荒らさないように、1匹釣ったら移動。
たまたま餌釣りしてたお兄さんが居て、
ランディングを手伝ってくれました。
彼はフライフィッシングに興味津々。
是非あなたもフライフィッシングの世界へ!
結局6匹釣ったところで終了しました。

夜は風呂が地獄のようでした。
傷口がしみるしみる!
あちこち怪我して、俺は小学生かっ(涙)