今日も秋葉原

sumireneko2011-11-20

昼に友人N氏と秋葉原で待ち合わせ。
今日は自転車で行くので、2時間前に出発しました。
久しぶりの自転車でしたが、意外と快調♪
N氏も埼玉から自転車で合流。
昭和食堂で昼食を食べた後は、
ジャンク街をぶらぶらしました。
しかし、階段の上り下りで太股が辛い!
自転車のダメージがじわじわと効いてきました。
ネットで情報を調べて、
いくつか良さげな物をピックアップしておいたのですが、
結局どれも買わず。
その後はアメ横まで足を伸ばしました。
そしたら雨が!
まさか降るとは思ってなかったので、
雨の用意を一切してきませんでした。
幸い店内をブラブラしてたら止んだので、
助かりました。
そこでN氏と別れ、来た道をひたすら戻ります。
先ほどの雨で水たまりができて、
タイヤからの跳ねが酷いです。
自転車を降りて川の土手を降りていた時、
押していた自転車がスリップ。
それにつられて自分も転倒!
肘をすりむいてしまいました・・・
体力を使い果たし、足にも力が入らなくなるし、
ハンガーノック寸前でなんとか帰宅。
走行56キロ、平均速度19.4キロ。
これから鍛えないと。