リピーターさんと熊越えの滝へ

sumireneko2011-10-16

今日も6時起床。
雨は上がり、羅臼岳が見えていました。
昨夜のリピーターさんを一日ご案内。
ウトロまでお客様を迎えに行き、
相談の結果、まずは知床横断道路へ。
紅葉を見ながら羅臼へ移動し、
熊越えの滝へ行ってみました。
まずは高い場所から滝を見下ろし、次は遊歩道へ。
「小川が好き」との事で、
どうやら熊越えの滝は理想的だったみたい。
そよ風が吹くと紅葉した葉がはらはらと舞い、
とても綺麗でした♪
次はいつもキャスティング練習している場所へ。
しばらく来ないうちに、ここも綺麗になってました。
川遊びをしつつ、紅葉を撮影。
昼食は「純の番屋」へ。
北の国からファン」なんだそうです。
満腹になったら、再び峠を越えてカムイワッカの滝へ。
今日も硫黄山の麓の紅葉が素晴らしい!
誰も停まらないのが不思議な位でした。
岩尾別温泉にちらっと寄った後は、プユニ岬へ。
ギリギリ日没に間に合いました!
何か臭いと思ったら、橋の上はカメムシだらけでした・・・

熊出没で知床五湖遊歩道が一日中閉鎖だったため、
メジャーな遊歩道には一回も行かないと言う、
かなり変則的なご案内になりましたが、
予想以上に紅葉が綺麗で、
お客様にも喜んで頂けて良かったです♪