紅葉!リピーターさんの日

sumireneko2011-10-15

今日は2名様を一日ご案内。
冬、夏に続き、3回目のご案内です。
しかし、朝から雨・・・
カッパと長靴を装備して貰って、
まずはポンホロ沼へ。
久しぶりに入りましたが、
予想通りなかなか紅葉が綺麗♪
熊のフンが増えてました。

昼食後は雨が上がりました♪
フレペと五湖、どちらに行くか悩みましたが、
まずは知床五湖へ行くことに。
連山の上の方は雲に覆われているのですが、
中腹から下は見事に紅葉していました!
あちこちで写真を撮っていたので、
歩き終わったのは3時間後。
フレペを歩く時間が無くなってしまったので、
カムイワッカの滝に行ってみる事に。
そしたら紅葉がこれまた見事!
特に硫黄山の中腹がとても綺麗でした♪
雨が降ったせいか、お湯はちょっとぬるめ。
帰りは暗くなってしまいましたが、
キタキツネに会うことが出来ました。
次回はまた冬の流氷の時に来てくれるそうです。

夜は一名様をナイトウォッチングにご案内。
実は昼間ご案内したお二人とは顔見知り。
以前ご一緒にご案内した事が有るのです。
同じ日にいらっしゃるなんて、不思議な縁ですね。
鹿は少な目でしたが、何故かオスジカばかり。
最初は上手く撮影出来ませんでしたが、
カメラの設定が決まるとバッチリ撮影に成功!
キツネも何度か出てくれて、
こちらも撮影出来ました♪
明日は一日ご案内の予定です。