たっぷり観光

f:id:sumireneko:20201021091423j:plain
ゆっくり朝食を食べたら、まずはノシャップ寒流水族館へ。
念願だったアザラシの餌やりが、3回目の訪問でや~っと出来ました!\(^-^)/
ショーも見たかったのですが、時間が無いので断念。
次は宗谷岬まで移動し、早めの昼食。
間宮堂でホタテラーメンとホタテカレーを食べました。
ラーメンは湯気がたってないので油断してたら、めちゃめちゃ熱かった(^^;
どちらも美味しかったです。
次は砂金採り!
今回ウエーダーは持ってきたのですが、釣りではなく、砂金採りのためだったのです。
掘る場所によって採れる量にかなりムラがありましたが、
そこそこ採れて大満足。
温泉&サウナにも入って、あとは宿に戻るだけ。
しっかり観光した1日でした。