フライフィッシング少年

sumireneko2017-08-13

午前は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
私の地元から来た親子で、
昨日は二人で斜里岳に登って来たんだとか。
全然疲れた様子が無いので驚いてたら、
明日は羅臼岳に登るんだとか!!
曇り空の下、まずはキャスティング練習。
お父さんがとても上手で、するするとラインが伸びていきます。
練習が済んだら、いよいよ川へ。
まずは下流のポイントから。
二人とも無事最初の一匹を釣り上げる事に成功。
少し上流のポイントへ移動。
こちらでもオショロコマが次々にフライに反応します。
写真を撮ろうとするたびに逃げられてしまい、
なかなか記念撮影が出来ません。
10匹目位でようやく撮影に成功しました。
その後は二人とも順調に釣果を重ねていきます。
気が付くと息子さんの方が飛距離が出るようになってました。
そしてラインのリトリーブもすごく上手に。
本番に強いタイプですね。
二人とも良型を一本ずつ釣り上げたところで、
本日の釣りは終了しました。
明日は羅臼岳登山楽しんでくださいね。

午後は韓国のご夫婦をぽんほろ沼にご案内。
知床横断道路は車だらけ、
知床五湖は渋滞しているというのに、
なんと貸し切り♪
静かな森を堪能しました。
前回は無かった熊の痕跡がいくつかありましたが、
遭遇する事なく無事終了。
大変喜んで頂きました♪

今夜もナイトウォッチングの予定です。