五湖のちフライフィッシング体験

sumireneko2018-10-11

午前は3名様を知床五湖にご案内。
出発時間が8時と少し早めだったせいか、
ほぼ貸し切り状態。
知床連山は南側半分が雲の中に隠れていました。
湖畔ではオスジカの姿も!
紅葉も綺麗で、とても喜んでもらえました♪

午後は1名様をフライフィッシング体験にご案内。
2年ぶりに来ていただきました!
地元では海釣りや渓流でのルアー釣りを楽しんでいるとか。
フライは久しぶりとの事でしたので、キャスティング練習から。
すぐにコツを取り戻し、川へ。
今回はヤマメが混じる川にご案内しました。
時期も遅いし、釣れるか心配だったのですが、
全くの杞憂でした!
オショロコマが元気にフライにアタックしてきます。
コンスタントに反応は続き、結局30匹以上は釣れました。
「こんなに釣れると思ってなかった!」との事。
雨予報も外れて、お客様は大喜びでした♪
本日で今期のフライフィッシング体験は終了。
良いシーズンになりました。