豚丼の旅

sumireneko2019-01-16

早朝4時に出発。
向かうは札幌です。
星空が見えていたのに、気が付くと雪に。
旭川付近は吹雪になり、前の車がよく見えない状態。
路肩等に突っ込んでいる車も。
高速道路は50キロ規制だったので、
「信号が無いぶん安全かも?」
試しに乗ってみると、
走っている車はほとんど無く、
道も広いので走りやすくて、乗って正解でした。
深川の手前で急に晴れてきて、一区間乗っただけですみました。
途中ガストで昼食。
今月いっぱいまでのクーポンを使わねば!
札幌到着は一時過ぎ。
まずは彫金体験。
木材や鹿の角の加工は時々しますが、金属加工は初めて。
曲げてロウ付けして叩いて磨いて。
金属加工の技術も身に付けたいです。
夕食はいっぴんで豚丼\(^o^)/
今月いっぱいまでの無料券を使わねば!
実は今回の目的はコレ。
帯広の宿が取れなかったので、札幌に変更したのです。
今はホテルのラウンジで一杯。
なんと一時間飲み放題。
無理やりな旅でしたが、なかなか充実した1日になりました。