吹雪の中帰宅

sumireneko2019-01-17

今日も移動距離が長いので、早めに宿を出発。
朝マックしたら、旭川へ。
高速道路は吹雪で通行止め。
もちろん下道も吹雪で、視界は度々10m以下に。
一瞬ホワイトアウトなんて事も。
途中珍しい車を目撃!
救急車に「水曜どうでしょう」のステッカーが貼ってありました。
ノロノロ運転でなんとか砂川へ到着。
有名なアップルパイを購入しました。
ずっと買いたかったので、嬉しいです♪
再び吹雪の中を旭川へ。
昼過ぎにようやく到着。
昼食は大戸屋
月末が期限のドリンククーポンを消費。
その後はひたすら東へ。
雪は収まってきたものの、風で地吹雪&吹き溜まりが発生。
愛別から無料高速に乗った辺りから、
ようやく視界の悪さから解放されました。
オホーツク海側は積雪が少なく、
アスファルトが見えていました。
19時過ぎに無事帰宅。
TVによれば、日本海側は相変わらず吹雪だとか。
実際に何台もの事故を見てきましたが、
無事帰れて良かったです。