朝霞ガーデン

sumireneko2018-12-20

O氏と朝霞ガーデンで待ち合わせ。
渋滞しているだろうと早めにバイクで出発。
25分も前に到着してしまいました。
O氏は20分遅刻。
きっと遅れてくるだろうとは思ってました(笑)
3時間券を買ったら釣り開始。
平日なのに意外に人が多かったです。
一投目からヒットし、今日は活性が高いと思ったら、
すぐに反応が無くなってしまいました。
フライを替えると一瞬だけ反応復活。
安定して釣れるフライを探してあれこれ模索するも、
どれも長続きしません。
O氏もあれこれフライ&釣り方をチェンジ。
ドライで釣れてたのは羨ましかった!
私はドライフライを持って来てなかったのです・・・
あと30分で終了という時、
とあるフライをキャストすると、
着水と同時に魚が一気に集まってきました!?
着水音が良かったのでしょうか?
それからはほぼ入れ食い状態!
ところが当たりフライが壊れてしまいまして。
似たようなモノを投げても、反応イマイチ。
色や重さが少し違うだけで、ここまで反応が違うとは。
今日も勉強になりました。