葛西臨海水族園

sumireneko2018-12-21

友人と葛西臨海水族園に行ってきました。
少なくとも3年は来ていなかったせいか、全ての水槽が新鮮で楽しい!
でっかい魚が悠然と泳ぐ姿は良いですね。
マグロの姿も復活していて、ホッとしました。
3年位前に「ほぼ全滅」と言うニュースを見て、気になっていたのです。
無料ガイドツアーが有ったので、もちろん参加。
展示を見るだけでは判らないお話が聞けて、楽しかったです。
結局三時間以上滞在してました。
ホントはもっと居たかったのですが、膝と腰が限界に。
また来年来なければ。
夕食後は東京駅近くのKITTEへ。
屋上庭園からの夜景を見るためです。
どんどん電車が来るし、新幹線も入ってくるので、
鉄道が特に好きでは無い私でも楽しめました。