管釣りシーズン開幕

sumireneko2018-12-01

早朝から釣りへ。
名人N氏・大先輩O氏と、
発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。
待ち合わせ場所のN氏宅に1時間近く前に到着。
現地着はオープン90分前。
今月からオープン時間が1時間遅れるのを忘れていました。
オープン後は早速3号池へ。
O氏は一投目で良型をキャッチ!
N氏は3分でキャッチ!
隣の人もキャッチ!
私は久しぶり過ぎて何をしたらいいか判りません(涙)
朝のサービスタイムはいつのまにか終わり、
誰の竿にも反応が無くなってしまいました。
1年前を思い出しながら粘っていると、待望のヒット♪
ホッとしました・・・
これ以上粘っても釣れる気がしなかったので、
N氏の居る1号池に移動。
先日改造した竿を使ってもらいました。
ラインを通すのは今回が初めて。
メインにしようと思っていた9ftロッドは、
意外と重い&硬い事が判明。
練習のつもりで作った8.6ftが断然優秀で、
こちらがメインロッドになりそうです。
小型のニジマスに遊んでもらい、楽しく終了しました。
終了後は近所に住む大先輩A氏のお宅へお邪魔。
庭の銀杏を拾わせてもらいました!
実は銀杏拾いをする事がこの冬の目標だったので、
いきなり目標達成できて大満足♪
良い一日になりました。