バイクシーズン開始

sumireneko2018-11-30

バイクを冬眠から目覚めさせる時がやって来ました。
いつも問題になるのがバッテリー。
たいてい使い物にならなくなっているのです。
まともに買うと1.5マンエン位するので、大問題。
そこで今回は新型充電器を導入。
「15日毎に充電してくれる」
充電器に繋ぎっぱなしにしておきました。
液量をチェックしてみると、水位が下がり、
金属板が見えてます(涙)
ダメ元で液を補充し、電圧を測ってみると、13V。
これはいけるかも!?
休み休みセルを回すと、無事にエンジン始動!
ホッとしました・・・
その後は軽く整備。
タイヤに空気を入れたら、クラッチワイヤーに給油。
今回「ベルハンマー」を使ってみました。
金属を変質させるらしいので、効果が長持ちするかも?
心配していたブレーキのパッドピンの固着も有りませんでした。
疲れてしまい、結局試走できませんでしたが、
問題無く走れそうです。

なんと物置にカマキリが居ました!
こんな時期に普通に虫が居るなんて、流石関東です。