予定変更

sumireneko2018-11-12

早起きして釣りへ。
本日向かうのはちょっと遠いポイント。
帰りに温泉に入って帰って来る予定。
100キロほど走ったところで、ふと今日の日付を確認。
・・・夕方から大事な説明会が有る日でした(涙)
急遽予定を変更、違う川へ。
ところが魚の姿が全く見えないので、次の場所へ。
ここも水面は鏡でライズも無く、
水はクリアで浅場は底までクッキリ見える状態。
あんまり釣れる気がしなかったのですが、
試しに始めるといきなり友人がヒット!
40?のニジマスでした♪
しかし、その後は全くの無反応・・・。
粘っていると、ようやく私にもヒット。
チビヤマメでしたが、釣れて一安心。
2時間以上粘って、結局釣れたのはそれだけ。
アルコールバーナーでお湯を沸かし、
カップラーメンで昼食タイム。
釣果はイマイチでしたが、
外で食べるカップラーメンは美味しかったです。
今回使ったリールは、リバーピークの新型。
4〜6番用との事でしたが、
今まで使っていた7〜8番用とほぼ同じ大きさなのに、
重量は全然軽いです。
ドラグもシルキーで、
大物とのファイトを試したかったのですが・・・
友人の釣った魚の横に並べて記念撮影して、
気分だけ味わいました。