雨のち夕焼け

sumireneko2018-11-10

昨夜から強い風雨が続いています。
気温は10℃と高く、雪が降る気配は有りません。
こんな天気では釣りにも行けないので、
竿の改造をしました。
今ついているガイドを外して、
小さいガイドを多めに付ける計画です。
ガイドを外し、
サンドペーパーで古い塗装を剥がしたら、次は塗装。
ところがこれが大変で。
ムラになったりしてなかなか上手く塗れません。
結局5〜6回は塗りなおしたでしょうか。
明日チェックして、ダメなら再挑戦かな。
作業が終わって外に出たら、風雨は収まっており、
気温が高くてムッとしました。
夕焼け空だったので、明日は天気が回復するのかな。