北海道アウトドアガイド資格更新講習

sumireneko2018-11-09

朝から北海道アウトドアガイド資格の更新講習へ。
このために昨夜は釧路に泊まったのです。
午前は弁護士さんによるリスクマネジメントの講義、
午後は天気予報士さんによるお天気の講座でした。
風邪薬を飲んだせいか、眠くてzzz。
最後は90分程ディスカッション。
少し話が脱線して、ダニ話が盛り上がりまして。
「良いダニ取りが有るよ!」
と教えてもらったので、早速Amazonで注文してみました。
17時頃にはプログラムは全て終了。
更新手続きも無事完了し、資格を更新する事が出来ました。
何故かやたらと疲れました・・・
川湯の欣喜湯に寄り道。
ローカル紙HOの無料パスポートで温泉に入浴し、
リフレッシュして帰宅しました。