釧路で釣り

sumireneko2018-11-08

朝から釧路方面へ釣りに。
川沿いの道を走って居ると、平日なのに釣人の車があちこちに停まっています。
幸い私が入りたかったポイントは無人でした。
空はどんよりして、冷たい風が吹いています。
水面には生命感が無く、釣れる気がしません。
最初の一匹が釣れた時はほっとしました♪
その後も時々ニジマスがヒットして、楽しませてくれました。
今日は少し粘るつもりで、昼飯を持参したのですが、魚の反応はどんどん低下。
寒くなってきたので、昼飯も食べずに撤退しました。
冷えたので赤いベレーで温泉に入浴。
ローカル紙「HO」の無料パスポートを利用しました。
今夜はふっこう割を利用して、釧路市街で宿泊します。