入魂成功

sumireneko2018-11-07

ネットで中古のフライロッドを買ったので、
魚を釣って魂を入れなければ。
竿袋が無かったので、昨夜は深夜までミシンで縫ってました。
今朝は少し早起きして、アメマスの川に行ってみました。
幸い先行者は無し。
いつも通り少しずつ釣り下りますが、
全く反応が有りません。
ランニングラインが絡んでイライラしていると、
対岸にライズを発見。
早速移動するものの、着いた途端ライズ消滅、
反応も無し(涙)
はるか下流では、釣り人が魚を掛けています。
移動しようか悩んでいると、待望のヒット♪
可愛いアメマスが、竿に魂を入れてくれました。
その後は稀に反応が。
そのうちライズが増えてきました。
気温が上がったからでしょうか、
魚の反応も良くなりました。
途中お腹が空いたので帰ろうと思ったのですが、
ほぼ毎キャスト何かしらの反応が出るようになり、
反応が無くなるまで粘る事に。
結局3時間で40匹超、最大は47?が2本と、
久しぶりに北海道らしい釣りをした気がします。
ホントは屈斜路湖にも行くつもりでしたが、
満足したので温泉に入って帰宅しました。