雨と紅葉

sumireneko2018-10-12

午前はご夫婦をけものみちコースにご案内。
霧雨の中レインウエア+長靴で散策開始。
森に入ってしまえば、雨は全く気になりません。
雨のせいか動物たちは元気で、エゾリスが出現!
喜んでいたら、巨大なオスジカが出現!
少し興奮している様子だったので、下がって道を譲りました。
苔も綺麗で、苔好きなお客様には大好評。
雨でも喜んでもらえて良かったです。

午後は知床五湖へ。
新人ガイドさんの研修に同行しました。
レインウエアフル装備で来たのに、天候は徐々に回復。
全くの無風で、湖面に映る紅葉がとても綺麗でした。
知床連山が途中で顔を出したと思ったら、
ちらっとですが青空も!
高架木道に出る頃には山は再び雲の中へ。
帰宅したら大雨になりましたから、
幸運なお客様でした。