フェアのち釣りへ

sumireneko2018-10-13

本日はお休み。
今日明日と知床自然センターでフェスが開催されます。
いくつか有るイベントの一つに、展示即売会が有ります。
去年はそこでザックを買ったので、
今年も何か掘り出し物が無いか、行ってみました。
イベントは11時からなのですが、自然センター開館は8時。
試しに8時過ぎに行ってみると、
「11時ぴったりに開店します」との事。
一度帰宅し、10時40分頃再び行ってみると、
もう開店してました・・・
幸い在庫はまだまだ豊富。
しかし、今年は掘り出し物は見つけられず。
お金を節約する事が出来たから良かったかな。

そのまま釣りへ。
そろそろ川にアメマスが遡上しているだろうと、
某川へ行ってみました。
ところが、魚が全然見えません。
去年の同時期は、20匹以上見えたのに。
試しにフライを流しましたが、全くの無反応。
そこで屈斜路湖に移動。
先行者に話を聞くと、
「午前中は釣れたんですが、午後は無反応」
との事でした。
確かに見える魚にフライを投げても、
いつものような反応は有りません。
粘っていると、ウグイ様が釣れてくれました!
とりあえず釣れたので、満足して帰宅しました。