今日も虹

sumireneko2018-09-19

昨夜は二度も雷雨に起こされました。
朝は晴れて、テントもすぐに乾燥。
朝食を食べたら、近所をサイクリング。
今回は自転車を積んで来たのです。
キャンプ場近くのサンゴソウを見た後、付近をポタリング
ふと気が付くと、友人の自転車のチェーンが切れていました!
こんな事も有ろうかと、ちゃんとチェーンカッターを持ってきています。
…先端が割れてました。
結局上手くいかず、車で自転車を回収。
車に積んでた工具も使って、何とか繋げる事に成功しました。
再び付近をポタリングして、サイクリングは終了しました。
当初の予定では、連泊するつもりでした。
しかし、調べてみたらホタテバーガーで有名な北勝水産が、今日はお休み。
そこで移動する事にしました。
テントを撤収したら、サロマ湖の鶴賀で入浴する事に。
オープンを待っていたらまた雨が。
すると虹が出てきました♪
天気が不安定なのも、たまには良いですね。
キャンプ場到着は日没間際。
今夜も夕食は秋刀魚です。
気温が一気に下がりましたが、スクリーンタープが有るので問題無し。
炭火が有難い季節になりました。