五湖のち秋刀魚

sumireneko2018-09-18

午前はご夫婦お二人を知床五湖にご案内。
本日も天気・景色共に最高!
船が欠航になったせいか、お客様も少し多かったかも。
といっても、地震の前よりはかなり少なめですけどね。
2日来なかっただけで、ツタウルシの紅葉がだいぶ進んでいました。
暖かかったせいか、センチコガネが何匹も。
タマゴタケの他に、ベニテングタケも出てきていました。
お客様には喜んで貰えて良かったです。
終了直後に雨が降り始め、タイミングも良かったです。

午後からはキャンプへ!
今回の目的は秋刀魚。
三軒目のスーパーでようやく良さそうな秋刀魚を発見。
雨は降ったり止んだりで、どこかに寄る度に虹が見えました
網走のコスモス、能取湖のサンゴソウ共に、なかなか綺麗でした。
日没前になんとかキャンプ場に到着。
テントを張っている間に太陽が沈みました。
夕食は秋刀魚の刺身♪
良い季節になりました。