チビでも楽しい♪

sumireneko2018-09-11

寒くて目が覚めました。
空を見上げるとオリオン座が。
シュラフカバーを追加して、再び就寝。
今朝は昨日と違う川に入ってみました。
凄く良いポイントから、掌サイズの小さい魚が出てきます。
通常なら一番大きな魚が居るはずなので、「最大が掌サイズ」という事です。
サイズは小さくても、良いポイントではほぼ反応が有り、
楽しませて貰いました。
休憩後、少し下流のポイントへ移動。
しかし、全く反応が有りません。
おかしい…??
早めにに切り上げ、再び移動。
しかし、入ろうと思ってた場所には、先行者の車が。
残念でしたが、納竿する事にしました。
天気が良かったので、テントを広げて乾燥。
これでカビの心配はありません。
HOの無料パスポートで温泉に入浴したら、明日入る予定の川へ移動。
かなり早く着いてしまったので、少しだけ釣りしてみる事に。
先行者が居たのか、反応は渋め。
しかし、釣れるのは朝よりも大きな魚ばかり♪
普段なら「チビニジ」と呼ぶサイズが、今日は良型です。
30センチを超えたら大物!
最大でも36センチでしたが、いつもより楽しかったです。
その代わり気温が下がり、体が冷えきってしまいました。
温泉に入る順番を間違えたかも…。
今夜は沢山着込んで寝る予定です。