電波を探す旅へ

sumireneko2018-09-08

今回の地震では、停電よりネットと携帯回線が通じないのは困りました。
お客様と連絡が取れなくては、仕事になりません。
ここ数日の仕事はほぼキャンセルになったのですが、
一組だけ連絡が取れません。
メールに返信が無いのです。
どこに泊まるかの連絡も無いので、お迎えに行く事もできません。
台風と地震と停電で、旅行どころでは無いのだと判断し、ツアー中止のメールを出しました。
連休になったので、携帯の電波を探す旅に出る事に。
もう都心部では停電が復旧していたからです。
キャンプの準備をしていたら、急に電気が復旧しました!
深夜には携帯回線も復旧!
今朝メールチェックした時も、まだお客様からの返信は無かったので、
予定通りキャンプに行く事に。
とりあえずは釣り♪
基本パラシュートで、良型が出そうな場所のみセミを使う作戦。
徐々に釣り上がると、時々チビニジが遊んでくれます♪
やたら引く奴が掛かったと思ったら、39センチ。
これが本日最大となりました。
その後ツルツル滑る岩で転倒し、びしょ濡れになったところで午前の部は終了。
昼食後は違うポイントへ。
魚は小さいものの、居るべき場所から反応が有って楽しいです。
一度明らかに40UPが掛かったのですが、残念ながらバラシ(T_T)
でも楽しませて貰いました♪
終了後は買い出しへ。
豆腐やチーズ等、空の棚はいくつかありましたが、
スーパーは普通に営業していました。
コンビニにもおにぎり類が入荷。
もうすぐ日常が戻って来そうです。