地震で停電中

地震でずっと停電しています。
昨日は釣りに行こうと早起きしたら、何故か真っ暗。
原因を調べてびっくり!
地震が起きていたとは。
こちらは揺れなかったので、全く気付きませんでした。
外出は取り止めて、家に居る事に。
Softbankは昼前に通信出来なくなりましたが、
docomoは大丈夫だと油断していたところ、
夕方には通信出来なくなりました。
今日のお客様に早めに連絡しておいて良かったです。
今朝は2名様を知床五湖にご案内。
天気は良いし、知床連山もバッチリ。
地震と停電のせいか、散策する人もまばら。
お客様が止まっているホテルは自家発電で、停電の影響は全く無いとか。
とても楽しんで帰られました♪
午後は2名様をフライフィッシング体験にご案内。
お父さんは最後にフライフィッシングをしたのか10年前だとか。
息子さんは今回が初めてなのに、すぐにキャストが上達。
早速川に入ると、二人とも、すぐにオショロコマを釣り上げました!
その後は息子さんに簡単なポイントで、お父さんは難しいポイントを狙ってもらい、
徐々に釣り上がりました。
二人ともコンスタントに魚を釣り上げ、
私も一安心。
楽しんで貰えて良かったです♪

夜はホテルのご厚意でお風呂に入らせてもらい、さっぱりしました。