かじか店長と釣りへ

sumireneko2018-08-29

本日はお休み。
「アトリエかじか」の店長と釣りに行きました。
一緒に釣るのは久しぶりです。
昨夜はお店に泊めてもらって、朝食を食べてのんびり出発。
天気は曇りで、気温は低め。
ドライで釣れるか心配でしたが、
最初のポイントで店長のパラシュートにいきなりヒット。
私は今日もセミフライ。
バス用フライロッドを購入したからです。
ネットで安いのを見つけて、
「バス用の大型フライ用なんだから、
セミフライにも良いのでは!?」と、買
ってみたのです。
柔らかくて良い感じですが、
慣れるまでタイトなループを作れず、苦戦しました。
最初のポイントで40弱のニジマスがヒット。
竿が柔らかいのでファイトも楽しい♪
無事竿に入魂出来ました。
しかし、その後は反応がイマイチ。
魚が小さいのか、なかなかフッキングしません。
パラシュートを使う店長は好調。
良さそうな流れに一発でフライを投入し、
さくさく魚を掛けていくので、見ていて気持ち良い!
「あそこが良いよ」と教わった場所にフライを入れれば、
間違いなく反応が有りました。
3時間ほど頑張って、私はたった3匹でしたが、
店長は3倍以上釣ったはず。
楽しい釣りになりました。
しかし、3匹だけでは少し物足りなかった私は、
解散後違うポイントへ。
先行者の車が有ったのですが、
「釣り下ったかもしれない」ので、
試しにやってみる事に。
もちろんフライはセミ
・・・のつもりだったのですが、小さいライズを発見。
パラシュートを投げたら一発でヒット♪
釣れてくるのは小型ばかりでしたが、
やっぱり反応が良いと楽しいです。
満足して帰宅しました。