雨はほとんど降らず

sumireneko2018-08-24

午前は6名様を知床五湖にご案内。
昨日の親子もご参加。
今回はお母さんと妹も一緒です。
スタート前に雨が降ってきたので、
カッパを着て散策開始。
しかしすぐに止んでしまいました。
スタート直後はシーンとしていたお客様。
どうやらレクチャー映像を見て緊張していた模様。
徐々に盛り上がっていきました。
朝は雲の中だった知床連山が、
何故かクッキリ顔を出しています。
風が無かったので、湖面は鏡の様でした。

午後は午前のご家族をけものみちコースへご案内。
ここで5歳の妹さんが元気爆発!
午前の五湖ではかなり疲れていたのに、
昼食のラーメンとアイスクリームで満充電された模様。
午前中の静かな姿が嘘のように、
ずっと喋りまくってました。
お姉ちゃんは妹の我儘にも我慢し、
トトロに出てくる姉妹みたいでした。
(妹の名前はめいちゃんでしたし)
午後はずっと雨の予報だったのに、
またしてもチラッとしか降らず。
楽しい一日になりました♪