雨は少な目

sumireneko2018-08-25

午前は11時から4名様を知床五湖にご案内。
・・・の予定だったのですが、
なんと朝から熊が出没して、8時から閉鎖に。
幸い10時に開放されたので、
無事ツアーを催行する事が出来ました。
カッパを着て歩きましたが、雨もほとんど降らず、
無くても大丈夫だったかも。
最近雨が多いせいか、キノコがあちこちに生えていました。
知床連山はずっと雲の中でしたが、
二湖に来ると硫黄山の山頂だけが見えました。
高架木道に出ると、今度は羅臼岳の山頂が。
珍しい事もあるものです。

終了後は急いで斜里へ。
ディーラーでリアショックを交換してもらいました。
最近段差を通る度に腰が痛くなるので、
ショックの動きが悪くなっているのではと思いまして。
13万キロも走ってますからね。
純正ではつまらないので、カヤバ製にしてもらいました。
早速乗って帰りましたが、ほんの少しだけ良くなったかも?
慣らしが進んで、もっと良くなる事を期待しています。