朝日旅行とフライフィッシング体験

sumireneko2018-08-23

午前は象の鼻までご案内。
このコースの知名度はほぼ無し。
倒木を越えたりくぐったりと、
アスレチック的な要素も有り、
距離も3キロ3時間とほどほどで、
まさに朝日旅行のお客様にはうってつけ。
皆さん笑顔でバスに乗って去っていきました。

午後は親子2名様をフライフィッシング体験にご案内。
子供には難易度が高く、悲しい顔を見るのがつらいので、
小学校高学年未満のお子様は通常は断りしています。
でも、8歳の女の子が「どうしてもやりたい!」との事。
「釣れない可能性が高い」事を納得して頂いて、
特別にご案内する事になりました。
キャスティング練習をしたら、川へ。
そしたらなんと、女の子がいきなり釣りました!
お父さんに写真を撮ってもらって大満足♪
その後も女の子に付きっきりになってしまいましたが、
お父さんは才能のカタマリみたいな人。
一回教えただけですぐにコツをつかみ、
一人で勝手に釣りあげてくれて、とても助かりました。
経験が有るんだと思っていたのに、
「釣りも初めて」なんだとか!
女の子もなんと20匹も釣り上げ、
喜んでもらえて良かったです♪