雨の影響は少な目

sumireneko2018-08-19

午前は親子2名様をフライフィッシング体験にご案内。
初心者向けの川にご案内する予定でしたが、
「難しくても魚が多い方が良い」との事で、急遽変更。
一回だけフライ経験があるお父さんはなかなかお上手。
中学生の息子さんもすぐキャスト出来るようになりました。
早速川へ入ると、息子さんはフラフラして心配(汗)
と思ったら、いきなり良型をヒット♪
足場が悪い川にも慣れ、スイスイと岩場を歩けるように。
魚の着き場もすぐ理解したようで、
教えなくてもポイントにキャストするように!
お父さんに聞いたら、おじいさんが釣り好きなんだとか。
その血を受け継いだんですねぇ♪
幸い増水の影響はあまり無く、
沢山のオショロコマに遊んでもらう事が出来ました。

午後は6名様を知床五湖にご案内。
遊歩道はほぼ乾いていて、歩きやすい状態。
新しい熊の食痕を発見しました。
午前中は雲を被っていた連山が全て顔を出し、
鏡のような湖面に映っていました。
エゾリスシマリスが顔を出し、クマゲラの鳴き声も!
とても幸運なお客様達でした♪