お盆休みはじまりました

sumireneko2018-08-11

午前は8名様を知床五湖にご案内。
開始直前に雨が強くなり、
お客様から「キャンセルするかも」とのご連絡が。
しかし、結局全員ご参加。
雨も弱くなって良かったです。
三湖まで来ると、知床連山のシルエットが見えてきました。
と思ったら、急に霧が漂ってきて、これまた良い雰囲気に。
高架木道に上がる頃には、雨もすっかり上がりました。
草原では鹿がのんびり。
「キャンセルしないで良かった」
と言って頂けて嬉しかったです♪

午後はご家族4名様をけものみちコースへご案内。
開始早々お父さんが鹿の団体様を発見。
ちょっと遠いなと思ったら、すぐ近くに別の鹿が♪
その後もキツツキを見つけてくれたりと、
とっても目が良いお父さん!
娘さんは虫とカタツムリ担当で、
「居た!」「また居た!」と、
いろいろ発見してくれました。
何故か途中で小雨が降り出したりしたものの、
最後まで楽しく歩く事が出来ました。
夜は同じご家族をナイトウォッチングにご案内の予定です。