早起きして釣りへ

sumireneko2018-08-10

昨夜から車中泊
前回のんびり起きたら釣り人だらけだったので、
今回は日の出と共に起床。
少し薄暗い中、小雨が降る川へ。
「こんな早朝からセミフライを食って来るのか?」
心配だったので、短いコースへ。
最初に反応が有った時はホッとしました。
ぼちぼち反応が有り、MAXは38?と、とりあえず満足♪
朝食後は別の場所に入ってみました。
魚の反応はそれほど良くはありませんが、
良い場所にはたいてい魚が入っていました。
雨のおかげか、まとわりついてくる虫がほとんどおらず、
快適に釣りが出来ました。
明日の仕事に影響が出ないよう、9時半には納竿しました。
ここ最近ペーストフロータントをあれこれ試していました。
4種類使ってみた中では、ルーンのアクエルが私のセミフライにはベストでした。
たいていの場合、CDCのウイングは一回食われたらダメになるのですが、
アクエルだと何回か食われてもまだ使えるのです。
デイリーワックスもほとんど差は無かったものの、
蓋の開け閉めの容易さでアクエルの勝ちかな。