今日も良いお天気

sumireneko2018-08-07

本日は広島から来てくれた親子お二人をご案内。
まずはほとんど歩かないツアー。
知床峠は雲の中で、気温は11℃と激寒!
平地は20度弱と快適で、晴れて青空が。
知床連山も、青い海も綺麗でした。
猛禽類好きの少年はオジロワシに大喜び♪
午後は知床五湖へご案内。
若干人は多かったものの、蚊はほとんど居なくなりました。
セミも今年は全然鳴かないですね。
少年は出発前にホテルのフロントで大型双眼鏡をレンタル。
これが大活躍で、常にどこかを見ていました。
どうやら熊を見たかったようですが、
残念ながら本日は熊の出没は無し。
今日は一日中良い景色を堪能できました。