車中泊して釣りへ

sumireneko2018-08-08

本日はお休み。
昨夜から家を出て、川の近くで車中泊
暗いうちに川に入るのは怖いので、
十分明るくなってから釣り開始。
初めての場所に入ってみました。
ところが反応がイマイチ。
ようやく反応が良くなってきたと思ったら、
ゴールの橋が見えてきました。
次は少し長い区間を釣る事に。
上流に車を停めて道路を歩いて下り、川を釣り上がる作戦。
ところが、入渓場所に着いたら先行者の車が。
2キロ以上無駄に歩いてしまいました・・・
もう長い区間を釣る体力は有りません。
仕方なく短い区間を選んで川へ。
魚の反応がおかしいな?と思ってたら、真新しい足跡を発見(涙)
別の場所へ入りなおしましたが、ここもイマイチ。
他に行く場所が無いので、丁寧に探るしかありません。
たま〜にちびっ子が反応してくれますが、食いが浅く、
なかなかフッキングしてくれません。
苦戦していると、ついにヒット!
しかも良型で、なかなか寄って来ません。
岩の割れ目に入り込んだと思ったら、
今度は流心を遡ってドラグを鳴らします!
なんとかランディングしたのは、45?のニジマス
最後にご褒美をもらいました♪