今日も快適

sumireneko2018-08-06

午前は6名様を知床五湖にご案内。
元気な小学生の男の子二人がご参加。
2歳違いのご兄弟で、身長差は僅か1センチ。
しかし、年齢差以上にお兄ちゃんは賢い子で、
常に弟を気にかけていました。
もう一組のご夫婦は、
先月ツアーに参加したお母さんからのご紹介。
天気も景色も良く、そしてとても涼しい!
楽しいツアーになりました♪

午後は2名様をけものみちコースにご案内。
私と同世代の仲良しカップルで、
女性の観察力と推理力が凄かった!
熊の爪痕、セミ、鳥の羽など、
細かい物を見つけまくってくれました。
クイズも見事なボケの後に連続正解。
事務の仕事をしているそうですが、もったいない!
是非ガイドになって頂きたいです。

終了後はフライフィッシング体験の下見へ。
良く使っている川が、藪に埋もれていました・・・
がっかりしつつ、他の川へ移動。
こちらは意外と好反応で一安心。
今年も何とかなりそうです。
・・・台風さえ来なければですけど。